海外移住を目的とした資産運用 + A Place in the Sun +

「東日本大震災に対して自分ができること」

2011年04月07日( http://blog.ontheroad.jp/2011/04/post_126.html )



ブログを放置していた間に世の中ではいろいろなことが起こっていますが、まずは3月11日の東日本大震災にて被災された方々にお見舞い申し上げます。


震災以来いろいろなことを考えております。

自分になにができるんだろうか?と。

私は、日々忙しく仕事をしており、仕事の成果に対してもそれなりに自負もありますが、震災した街や人々に対して改めて無力なことを実感しています。

とりあえず、石川遼くんの賞金寄付とは単位が違いますが、昨年1年間の投資収益全額を寄付させて頂くことにしました。

そこで問題になるのは、いったいどこに寄付をしたらよいのか?

うちの奥さんは、クレジットカードで寄付金の決済ができればポイントが貯まるとか、セコイことを言っておりますが、私は、それはそれでいいと思っております。

(色々な意味で・・)どうせ寄付するなら有効かつ適切に寄付をしたい。

寄付する団体、手段もたくさんあってどこにどうしたらいいのか良くわかりませんが、ちょっと調べて、ちょっとでも被災された街や人たちの力になれればと思います。



「東日本大震災に対して自分ができること」のコメント

URLがまとめサイトへのリンクになります。
参考になれば幸いです。

投稿者:かず | 2011年04月07日 15:28



かずさん、こんにちわ
有益な情報ありがとうございます。

投稿者:管理人 - (ひ) | 2011年04月11日 18:27



Copyright(C) 2006-2011 海外移住を目的とした資産運用 + A Place in the Sun + Allrights reserved.