海外移住を目的とした資産運用 + A Place in the Sun +

「4資産ポートフォリオの期待リターンとリスク(標準偏差)の計算ツールの更新」

2009年02月05日( http://blog.ontheroad.jp/2009/02/4_1.html )



4資産ポートフォリオの期待リターンとリスク(標準偏差)の計算ツールを更新(バージョンアップ)しました。


今までは、作成したポートフォリオや、ポートフォリオリスク&リターンなどはその場でしか見ることが出来ませんでしたが、新しいバージョンでは作成したポートフォリオを保存できるようになりました。

そもそものツール概要はこちらのエントリをご覧ください。
関連エントリ:4資産ポートフォリオの期待リターンとリスク(標準偏差)を計算するツールを公開しました

ポートフォリオの保存が可能となったことで、自分のポートフォリオを定期的に保存して履歴を残すこともできますし、目標とするポートフォリオや、書籍・WEBなどで見かけた参考とするポートフォリオを保存して比較・検討することができます。

マーケットは当分回復する見込みも無いので(というか、もう一発下落する・・?)、こういったときは、将来のポートフォリオをあーでもない、こーでもないと考えてみたらいかがでしょうか?

なお、ポートフォリオを保存するためには、ユーザー登録をしていただく必要があります。といっても、保存に必要なIDパスワード(&性別&年代)のみで登録できます。

新規登録は、こちらからどうぞ。
 → 新規登録

今までどおり、ポートフォリオを保存せずに、その場でシュミレーションするだけであればユーザー登録は不要です。

また、ツールには不具合も多々あると思いますので、見つけたらコメントでもしてもらえればうれしいです。

それでは、右側のメニュー「資産運用ツール」か下記のリンクから使ってみてください。

4資産ポートフォリオの期待リターンとリスク(標準偏差)の計算ツール



「4資産ポートフォリオの期待リターンとリスク(標準偏差)の計算ツールの更新」のコメント

すばらしい。
自分のPCにこのツールをダウンロードできるようにしたいっていうのは、厚かましいお願いですよね。

投稿者: | 2009年02月08日 08:56



匿名さん、こんにちわ。

WEBベースで利用することしか念頭に入れてませんので、ダウンロードして使うことはできません・・。面倒でもアクセスして使用してもらえればと思います。

投稿者:管理人 - (ひ) | 2009年02月08日 14:53



Copyright(C) 2006-2011 海外移住を目的とした資産運用 + A Place in the Sun + Allrights reserved.