海外移住を目的とした資産運用 + A Place in the Sun +

「コンビニでクレジットカード支払いをしてみました」

2007年01月29日( http://blog.ontheroad.jp/2007/01/post_61.html )



最近現金をつかう頻度がめっきりと減ってきました。Edyなどの電子マネーの普及はもちろん、クレジットカードが手軽に使えるお店が増えています。

うちの嫁はコンビニでジュースを買うときもクレジットカードで支払っているそうな。

「はずかしくないの?」と聞けば「なんで?」と聞き返されてしまいました・・・・恐るべし。


っで、昨日、コンビニで買い物をしたときにカードを使ってみました。

会計は800円くらいで、小心者の私は「すいませ~ん。カードでいいですか?」と控えめに聞くと、髪の毛を7色に染めたバイト君が「いいっすよ~」って。

いつもは、態度悪いなと感じることの多いコンビニの店員が、この時はとても優しい天使に見えました。

私がカードを差し出すと7色の頭をした天使がカードを受け取り、手馴れた感じでレジにカードを通しました。品物を袋に詰め終わったころに、伝票がジジジーっと出てきてサインレスで終了。

あら簡単。

これなら小額の決済にカードをつかっても恥ずかしくないかも。




Copyright(C) 2006-2011 海外移住を目的とした資産運用 + A Place in the Sun + Allrights reserved.