海外移住を目的とした資産運用
+ A Place in the Sun +

TOPページnew更新情報などはこちらでご確認ください。
MSCI インデックスの構成国と構成比率newMSCI を知る!!
世界のインフレ率と政策金利new世界経済の流れを読み取ろう!
国内購入可能な海外ETFカタログnew国内で購入可能な海外ETFを一覧にまとめました。
資産運用ツールnew4資産ポートフォリオの期待リターンとリスク(標準偏差)を計算することができます。
世界のリアルタイム株価new世界中の株式マーケットの株価チャートをご覧いただけます。
管理人(自己紹介)new海外移住を夢見る30代。いやいや夢では終わらせませぬぞ。
相互リンクピックアップ

 → このWEBサイトをお気に入りに追加する
 → クリックで救える命がある。(是非ご協力下さい m(_ _)m )
 → Save the Children JAPAN(オンライン寄付)
 → 日本赤十字社(東日本大震災:義援金) ※義援金の全額が寄付されます。
 → 今すぐ始める、話題のクラウド「Dropbox」はこちら




2008年08月20日


アーバンコーポレイションとBNPパリバ

ちょっとひどい話ですね、アーバンコーポレイション



2008年08月13日


続 日本の不動産(J-REITなど)への投資を考えてみた

不動産大手のアーバンコーポレイションが負債総額2,558億円で倒産(民事再生の申請)をしたそうです。



2008年08月12日


オリンピックの裏側で・・・。

スポーツの祭典、オリンピックが開会しました。



2008年08月11日


北島康介選手 有言実行の金メダル!しかも世界新記録!!

北京オリンピック日本代表の北島康介選手が、男子平泳ぎ100メートルで宿敵ブレンダン・ハンセン(米国)を下し、2大会連続の金メダルを獲得しました。しかも世界新記録!



2008 北京オリンピック開幕

スポーツの祭典、オリンピックが開会しました。



2008年08月06日


世界分散投資をきっかけに、世界を知る!

投資信託(ファンド)などを利用して世界分散投資を実践されている方も多いと思いますが、そんな投資先の国々について、実際のところ良く理解していないということが多々あると思います。

私もそうですが、例えば、チュニジアタンザニア。どちらの国の方が大きいのか?どのくらいの人々がそこで生活しているのか?

名前は聞いた事があるけれど・・・それ以外は正直よくわかりません。



2008年08月05日


原油価格120ドル割れ

昨日、NY原油の先物価格が一時的に120ドルを割れました。先月は150ドル目前まで高騰していましたが、すでにその高値から20%程度急落しています。

原油が上がれば、上がった上がったと大騒ぎしますが、たった1ヶ月で20%低下しても、下がった下がったとは誰もいわない。

なんでだろ?

ってことで、新聞の記事だけ読んでいると間違えます。ハイ。



2008年08月04日


フレディマックとファニーメイ その2(米国政府の対応と米国株への投資スタンス)

アメリカのフレディマックとファニーメイの概要と現在の問題について前回エントリしました。今回は、その点を鑑みて、私の米国株式投資のスタンスについてエントリします。




アクセスランキング ブログパーツ

Powered by Movable Type 3.35 Copyright(C) 2006-2011 海外移住を目的とした資産運用 + A Place in the Sun + Allrights reserved.